私はもともと乾燥肌なのですが、とくに鼻の下がカサカサ肌になって、どんなに化粧水をパッティングして塗って、美容液も塗って、乳液もつけたりしているのですが、なかなかカサカサ肌が治りません。肌がかさつくのは肌が乾燥している証拠で、保湿成分がしっかりと入っている化粧品を使うようにしています。
鼻の下のカサカサ肌はファンデーションを塗っても細い溝のようなしわができて、老けてみられそうですごく嫌です。
馬油が保湿には良さそうだったので、洗顔後には馬油を塗るようにしていますが、なかなか効果が現れません。
ストッキングをはいていても、肌がカサカサになっていて、粉をふいたようになってしまうので、私は全身が乾燥肌なのだと思います。
カサカサ肌は本当に困ります。尿素入りのボディーローションを買って来て、全身に塗るようにしたら、脚のカサカサはわりとマシになりましたが、鼻の下のカサカサ肌は相変わらずで、なかなか良くなりません。